2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大町公園のカマキリ

2019年8月29日(木)今朝も庭に咲いた朝顔で始まる。散歩はいつもと同じ谷古田緑道。ママはバレーボール。私は大町自然観察公園に出かける。南越谷駅改札口。時間は10時19分。先日の認知テストで時計の図を手書きしたので文字盤が気になる。東松…

認知機能検査

2019年8月27日(火)朝の散歩。ベンチに大人の週刊誌が置いてある。良い子は読まないように。15分で用をたしたムック。さあ帰ろう!朝食のあとのデザートは頂いたイチジク。懐かしい味だ。今日は免許更新の認知機能検査の日。行く途中神社で合格点…

また朝顔

2019年8月22日(木)朝の散歩、登戸橋の手前を横切る。今は新旧2つの橋が並んで架かっている。「古い橋をこわしてます。」の看板。緑道のコキア。今はグリーンだがこれから紅葉して赤くなるのが楽しみである。ベンチ。ここが指定席。帰りは袋に入る…

エスカップを配る

2019年8月20日(火)朝起きて庭に出ると朝顔。まだ夏を感じる。谷古田緑道。8時頃になると誰もいない。雨が降ってきた。かなり強い雨。ムックを袋に入れて自転車に乗る。旧登戸橋の上には重機が集合していた。雨が益々強くなる。ママとカスミへ。読…

コンビニエンス!

2019年8月14日(水)午前8時の陸橋下。太陽がかなり強い。ちょっと前神社の入り口でお盆の迎え火を焚いていたK藤さんだったが帰りに通ったら終わっていた。赤い丸印あたりで。ママとバリエの駐車場に車を止める。まだ開店時間の10時まで5分ほど…

爺ギャグを連発した。

2019年8月7日(水)今朝のゴーヤ。手応えがある。小さな庭の片隅に蝉の抜け殻があった。それも2つ並んでいる。ようこそ我が家へ!ママが知り合いからいただいたキンギョソウがふんわりした花を咲かせた。8時になるととても太陽の下を散歩できない。…

カレー、加齢、華麗

2019年8月5日(月)朝からいいニュース。全英女子オープンに出場してた渋野日向子選手が優勝!シンデレラ・スマイル!メジャー優勝は樋口久子さん以来42年ぶり。今朝の我が家の花たち。サンパラソル。朝顔。今日のゴミはペットボトル。収集箱には潰…

文化放送に投稿、採用!

2019年8月3日(土)庭のアサガオ。何回も載せているが..。夏の朝を表現したいのだ。今日もゴーヤを収穫。ママがお隣のゴーヤ好きのお嬢さんに持って行った。7時を過ぎると太陽が熱い。陸橋下で散歩。日陰を選んで歩く。ムックは暑さに弱い。 南越交…

床屋のマスター

2019年8月1日(木)朝の8時。神社境内にも強い朝日が射し込んでいる。日陰の陸橋下で散歩。ムックの尾っぽが直立している時は気合いが入っているとき。ママはババさんバレーへ。自転車で床屋へ。途中で道路工事。この暑い中ご苦労様です。旗を振って…