爺ギャグを連発した。

2019年8月7日(水)
IMG_0245
今朝のゴーヤ。
手応えがある。

IMG_0283
小さな庭の片隅に蝉の抜け殻があった。
それも2つ並んでいる。
ようこそ我が家へ!
IMG_0243
ママが知り合いからいただいたキンギョソウがふんわりした花を咲かせた。




IMG_0250
8時になるととても太陽の下を散歩できない。
だから相生陸橋下。
ママに保冷剤を首に巻いてもらうムック。

IMG_0251
ママさんに抱かれたマロンちゃん。
ムックの幼なじみである。
IMG_0257
お互い15歳になったねえ、と鼻を付け合わせて挨拶。


IMG_0263
神社境内。

IMG_0277
先日アマゾンで取り寄せた「緑内障を自分で治す最強極意」を読む。
すぐに治る病気じゃない、、ゆっくりと読もう。

今日も暑くて外に出る気がしない。
昼食はあるもので作ろう。
IMG_0285
そうなるとやっぱりチャーハンだ。

IMG_0289
美味しく出来た。
いつものように自画自賛


IMG_0294
午後はアイマスクのめぐりんをつけて昼寝。
ラジオを聴きながら..。


IMG_0319
5時半過ぎに散歩。
セミしぐれの緑道へ。

IMG_0322
ランディくんとママさんに会う。
ランディくんはあの阪神の最強助っ人ランディ・バースからつけたと言う。

今から4,5年前にサントリードリームマッチでやってきたランディ・バース
そのときバースが打ったファールボールをキャッチした思い出がある。

IMG_0326
帰りはいつもように袋の中。
暑くてまいったなーというムック。
長ーいベロ。


今日はおめでたいニュースがあった。
大きな失敗がなければいずれは総理大臣になるんじゃないかと言われているあの男が突然の結婚発表!
IMG_0305
小泉進次郎衆議院議員である。
お相手が滝川クリステルさんと聞いて二度びっくり。
以前から結婚願望はないとされていたので、信じられないと大騒ぎ。
本人がシンジロウ!と言ったかどうか。

IMG_0341
当然兄の俳優小泉孝太郎芸能記者に囲まれた。
こんなに美しい嫁さんじゃあ羨ましいだろう。

父親の小泉純一郎元総理に「ボクにもあんな綺麗なお嫁さん買うて」とおねだり。
すると父親は「よーしコウタロウ!」
親父ギャグでした。