獣歯がポロリ。

2019年11月11日(月)
IMG_8167
寒い朝
相生陸橋下で散歩。

神社の中を通るとお参りしているS木さんと会う。
素足にサンダル。
「寒くないですか?」と言うと「今起きたばかりだから」とのこと。

IMG_8172
電機ひげ剃りが汚れてきた。
それに動きが鈍い。
そろそろ換え時かな。

ひげ剃りと言うと亡くなった父を思い出す。
亡くなって実家の仏間に横になっていた父の髭を電気ひげ剃りできれいにしてやった。本人が死んでも髭は伸びるのだ。

IMG_8174
ママと娘のマンションへ行く。
出迎えてくれたヨークちゃん。

IMG_8185
手巻き寿司を用意してくれた。
豪華である。
IMG_8194
トロにマヨネーズ。
シャリは極力少な目でぱりぱりの海苔を巻いて食べる。
旨すぎてたまりません。ビールがどんどん飲めます。


IMG_8193
そばでヨークちゃんがじっと見ている。写真を撮ったらフラッシュが光る。
アーモンドのような眼。競馬馬にアーモンドアイという名があったっけ。

食べて飲んだ後は30分ほど横になる。
IMG_8210
起きるとベランダに出た。
曇り空だったが昼過ぎには青空。
正面の高速道路は外環。


IMG_8216
娘とヨークちゃんに見送られる。駐車場まで。
ゴチになりました。

IMG_8224
帰りはママの運転。
爺はいい気分です。


IMG_8251
ママが家の中で白くて堅い物を見つけた。
もしかしたらと回りを削ったら、上の写真。

下を向いて口を開けている怪獣のようだが、これはムックの歯。
ママが削ったのは歯石だった。
ムックの場合は犬歯じゃなく獣歯。

今日の大相撲は上位陣が大荒れだったようだ。(白鵬、高安、貴景勝が負けた)
IMG_8243
私が見たのは炎鵬が大型力士竜電をやぶった一番だけ。
相手の動きを見て機敏な動き。
実に面白い。



IMG_8234
ちょっと遅めの散歩。
枯れ葉を踏みながら緑道へ。
薄暗いのでフラッシュ。