63円の切手

2019年11月6日(水)

P1090580
朝起きるとブロック瓶の上に咲くノーゼンカズラとサンパラソルを見上げる。この季節までよく咲いてくれている。

ムックを抱いて神社の境内へ行くと電動ノコの音がする。
P1090585
境内に高所作業車が止まっていた。
P1090586
本堂裏で大きな木が伐採されていた。
近所の住人からの依頼があったのか?
緑は残しておきたい..。

P1090589
ムックの散歩は陸橋下で。
用を足すとすぐに抱いて帰る。


P1090590
録画したwowowエキサイトボクシングを観る。
L・ヘビー級王座統一戦。
無敗同士のいい試合だった。

庭で雑草を取っていたママが「またそんな野蛮なものを観てるの? 雑草をまとめておいたのでビニール袋に入れておいてちょーだい」と言われた。
P1090591
はいはい。
かなり大量である。
お疲れさんでした。


P1090594
レイクタウンのK’sデンキへ行く。
広い店内。
P1090595
台所の電灯が調子悪いので買う。

P1090598
すぐそばにある大相模調節池を見に行く。


P1090601
湖畔の遊歩道を自転車で走る。
こんな陽気を小春日和と言うのか。
いい気持ちである。


P1090604
菊が咲いている畑。

P1090606
刈り取った田圃から稲がまた実りつつある。
二毛作
これを二番穂と呼ぶらしい。



P1090608
昼はチャーハンを作る。


P1090610
奈良に住んでいる友人から季節のはがきが届いた。
談山神社のけまり祭り。大化の改新を行った中臣鎌足中大兄皇子はけまり仲間とか。

P1090612
すぐに返信はがきを書く(PCで打った)。
切手を貼るのが大変。
10月から63円になっている。
在庫の切手を寄せ集める。

だいぶあるなあ。
ほとんどが絵手紙をやっているママが買ったもの。
P1090613
書いたらすぐにポストへ。


P1090615
夕方の散歩。
まだ4時20分なのにもうこの夕日。

P1090616
診療所の道。
夕日の中を中学生が下校してる。


P1090617
ポコタくんと久しぶりにご対面。


P1090620
ベンチに乗ると目が生き生きするムック。

P1090622
用水フェンスのところに咲き残ったコスモス。

P1090624
クーちゃんとも久しぶりだね。
P1090626
クーちゃんはペキニーズとシーズのハーフ犬。
愛くるしい。

P1090627
最後は緑道に健気に咲いているピンクのローズ。

今日は水曜日だが休肝日にしよう...。
本来なら月曜日だが月曜日の夕飯が美味しくてビールを飲んでしまった。
今日の夕食が質素だったわけじゃない(ママもこのブログを読んでいる..)。