2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンに輪ゴム!

2019年6月26日(水)ゴーヤを収穫。小ぶり、ずんぐりむっくり。「ママ、これで今夜のサラダにして。」ブロック瓶に咲くクチナシ。いい香りだ。ムックを袋に入れて散歩道まで自転車。武蔵野線が走る。葛西用水のコンクリートにカルガモのカップル。カ…

ラージ、目医者、王将

2019年6月19日(水)朝の谷古田緑道。ベンチの上に。ここまではいつも同じだ。新聞の下に雑誌の広告が載っている。今日のフラッシュに「便秘、寝言は新型認知症のサイン」という記事。これは私のこと?瓦曽根溜井。以前も載せたが、アジサイが美しい…

水辺のアジサイ散歩

2019年6月16日(日)雨上がりの翌日。空気が澄んでいるから気持ちいい。今日も東屋で休憩しているジミーちゃんと会う。ジミーちゃんとは愛称、81歳の元気な日本人。ブルーのベンチにのぼるムック。暫く行くと木のベンチがある。しかし先客がいた。…

ムックの歯石

2019年6月13日(木)朝6時からCSでプロ野球ニュースを観る。巨人が勝った翌日は観ることが多い。日ハムのドラ1の吉田輝星投手が勝利投手になった。輝く一番星。スポーツ新聞の見だしのようだな。ムックの散歩は緑道。東屋に朝のウォーキングが終…

雨の日は格闘技

2019年6月10日(月)雨の中、買い物でカスミに行く。ママも一緒。手前の道路にパトカーが2台。自転車と車の接触事故?店内は空いていた。例によってママの後からカートを押して歩く。昼ちょっと前にムックの散歩。雨が降るとムックの動きが悪い。ず…

会費集金日

2019年6月8日(土)朝の散歩。緑道の東屋のところで朝のウォーキングを終えたジミーちゃんがいた。タバコを吸っていたジミーちゃんが「久しぶりだなあ」とあいさつ。現役時代は専売公社に勤めていたジミーちゃんはまだタバコを手放さない。「このヨシ…

クチナシにオオスカシバ

2019年6月5日(水)朝食後目薬をつけて血圧測定、今日は120-67。気温が高いと血圧は安定している。これは昨日ママが絵手紙でいただいてきたグミ。絵手紙教室のモデルだった?朝の散歩は谷古田緑道。ピンクのアジサイ。藪の中からのっそりとネコ…

権現堂ウォーク

2019年6月2日(日)日曜日にしては早めの朝食をとる。今日はJU会のウォーキングがある。ムックがおねだり。谷古田緑道で散歩。早めに済ます。南越谷駅でsuicaをチャージする。F田リーダーから今日のコース説明を受ける。参加者は24名。南栗…