ラージボールピンポン

2019年12月20日(金)

IMG_0883
今日はラージボールピンポン。
瓦曽根溜井。
これから行くのは左の中央市民会館。
向かい側には紅葉したメタセイコヤ。

IMG_0886
宮殿のような市民会館。


IMG_0892
3階の大会議室に入る。
そして卓球シューズに履き替える。
Gカラーの靴ひも。
ちょっと長すぎるかな?
IMG_0897
今日の参加者は10名。
30分もすると汗が出てくる。
いやあ楽しい。

2時間で退出する。
3階でエレベーターを待っていた。
エレベーターのドアが開くとそこにいたのは婿殿の母上。
これには驚いた。
ダンスの衣装に身をくるんでいた。

いつまでもお元気である。


IMG_0917
帰りにベルクに寄る。
昼の食材を買う。
IMG_0913
まずムックの鶏もも肉を買う。
玉子売場で「玉子なかったっけ?」とママにライン電話する。
夫婦でラインを便利に使っている。


帰りにマンション前で可愛いヨークシャテリアちゃんと会う。
ムックは半分ヨークシャなので好きな犬種。
IMG_0922
「写真いいですか?」とことわってシャッターを切る。
「○○ちゃん、可愛い顔して」とママさん。
○○ちゃんは11歳だそうだ。


IMG_0923
相生陸橋手前で道路工事をやっていた。
「通っていいですか?」とことわって通る。

IMG_0925
陸橋下に道路工事の機械がスタンバッていた。
格好いい!

ママは絵手紙友とランチ。

IMG_0931
ムックを庭に出してオシッコをさせる。

IMG_0935

今日は昨夜の湯豆腐残りでうどんを食べる。
モヤシと長ネギ、イワシ肉団子。
それにムックのために鶏肉をプラス。
最後に味噌で味付け。
IMG_0937
ムックがテーブルのそばまで出てきた。
食べたいという気持ちはあるようだ。
それでも食べたのは鶏肉少々。



IMG_0946
年賀状の準備。
ママの絵手紙作品をパソコンに取り込んで年賀状の図案をつくる。
かなり昔から利用している「筆まめ」で作成した。

毎年使っているが、毎年やり方に迷っている。
年賀状に印刷完了。
あとは宛名とコメントを書けば終了。



IMG_0951
PCでブログを書いていたらそばにムックがやってきた。
ムックの後ろにヨークシャテリアの顔。