ラージ、目医者、王将

2019年6月19日(水)

IMG_7105
朝の谷古田緑道。

IMG_7106

ベンチの上に。
ここまではいつも同じだ。

IMG_7111

新聞の下に雑誌の広告が載っている。
今日のフラッシュに「便秘、寝言は新型認知症のサイン」という記事。
これは私のこと?



IMG_7113
瓦曽根溜井。
以前も載せたが、アジサイが美しい。
IMG_7115


IMG_7116
中央市民会館。

3階でラージボール。
IMG_7117
今日の参加者は少なくて7名。
しっかり遊ばしていただく。

今日の私のタオルは巨人カラー。
そこでI石さんに「今度の土曜日に東京ドームの巨人Xソフトバンク戦を見に行くんですよ。」と自慢した。
すると「俺は好きなチームはないけど、ただ巨人が負けるのを楽しみにしているんだ」と言う。
へそ曲がり!

終わるとその足で駅前眼科クリニックへ行く。
予約していたが1時間も待たされた。
IMG_7122
待合室。
幼稚園で目の上をぶつけた男の子、心配なので連れてきた若いママさん。
IMG_7121
暇なのでガラス窓から外を眺める。

終わると薬局へ。
点眼薬がひとつ増えた。


IMG_7124
太郎焼きを5個買う。
何回食べても飽きない旨さ。

もう昼を過ぎている。
今日は外食にしよう。
IMG_7130

越谷駅前。
ステーションタワーマンション29階。
IMG_7131
駅前の「王将」に入る。

IMG_7126
最近の外食店は割り箸が少なくなった。
ここは紙袋に入った塗り箸。
今日のTVニュースで王将のストローがプラスチック製から自然にやさしい紙にする、と伝えていた。
これはいい宣伝になる。
IMG_7128
餃子定食。
ご飯は小にしてもらう。
それに生ビール。

IMG_7129
値段は1005円なり。


家に帰るとご近所の方が来てママと話が盛り上げっていた。
邪魔になるので2階でTVを観る。

IMG_7134
ケーヨーディツーへ。
私にとってホームセンターと100円ショップは遊び場所。

IMG_7135
野菜や花の種コーナー。
年寄りが多いので虫眼鏡がぶら下がっていた。


IMG_7137
帰り閉店した居酒屋「やっちゃばの」の前を通ったら中華店になっていた。


IMG_7140

夕方の散歩。
緑道でハナムグリの死骸を拾った。
生きていたらよかったのに..。


IMG_7141
ポコタくんとパパさんに会う。


IMG_7144
最後はいつもの写真。
ムックがベンチにのぼったところ。