ラーメンに輪ゴム!

2019年6月26日(水)

IMG_7472
ゴーヤを収穫。
小ぶり、ずんぐりむっくり。
「ママ、これで今夜のサラダにして。」

IMG_7474
ブロック瓶に咲くクチナシ
いい香りだ。

IMG_7475
ムックを袋に入れて散歩道まで自転車。
武蔵野線が走る。

IMG_7477
葛西用水のコンクリートカルガモカップル。
IMG_7479
カメラをポケットから出して撮っていたら何か食べる物をくれるとハトが集まってきた。
エサはあげれないよ。
ハトやカラスには餌はやれない。

IMG_7480
ブランコの下に小さなピンクの花。
雑草?


IMG_7481
ランタナ
自然が描いたモザイクカラー。


IMG_7484
久しぶりにルリちゃんと会う。
モフモフ!ムックの3倍はあるだろう。
介護犬のオーストラリアラブラドゥードル犬。


 
ママはご近所の方とお出かけ。
一人昼食はラーメン。
IMG_7494
キャベツ、ニンジン、モヤシ、長ネギ、ブロッコリー、スモーク合鴨肉。
最後にキムチ。

IMG_7495
美味しく食べていたら噛み切れないものがある。
輪ゴムだった。
「ちょいと、こんなものが入っていたよ!」とクレームをつけたいが..私が作った。

IMG_7489
昼にムックを庭に出しオシッコをさせる。
昨年まではこんなことはしなかった。
高齢犬はオシッコも近くなる。

IMG_7500
NHKBSで大リーグ。
エンゼルスの大谷が1安打1打点。


IMG_7502
産業道路のワークマンに行く。
私はノーワークマンになって久しい。


IMG_7503

道路際に献花。
どなたがここで事故に遭ったのか。
合掌..。


IMG_7504
帰りは葛西用水沿いを行く。
IMG_7505
ヤマボウシが見事に咲いている。



家に帰るとムックの散歩で再び谷古田緑道へ。
IMG_7508
入り口近くで高齢男性4人で雑草取りをやっていた。
邪魔になるからこの近くで自転車は止められない。
東屋の後ろに止めた。

IMG_7513
ラッキーくん。
こうやって見ると男前。
そしておとなしい。
ムックが吠えるのでこっちを見ない。


IMG_7511
愛想のないベロ出し犬。
可愛いと思うのは家族だけ..。