雨の日は格闘技

2019年6月10日(月)

IMG_6654
雨の中、買い物でカスミに行く。ママも一緒。
手前の道路にパトカーが2台。
自転車と車の接触事故?
IMG_6656
店内は空いていた。
例によってママの後からカートを押して歩く。



IMG_6659
昼ちょっと前にムックの散歩。
雨が降るとムックの動きが悪い。
ずーっと寝ていた。

IMG_6680
婿殿の土産のマンゴーを冷蔵庫から出す。
いい香りがする。
IMG_6665
ママがマンゴーカットしてくれた。

IMG_6670
昼食はカスミで買ったのり弁。
白米の上にのり、その上に鮭、コロッケ、揚げちくわ、肉ボールにスパゲティ少々。
これで税別398円である。
ありがたい。

ママのぬか漬けに、デザートはマンゴー。
デザートマンゴーの一人勝ち!(宮崎マンゴーなら1個5千円はする)
いやあ甘かった。


外は雨。
こんな時は家の中で録画した番組を観るのが一番。
IMG_6671
格闘技UFCの5カードを楽しんだ。
IMG_6674
オクタゴンの金網マッチ。
手に汗を握る男の戦い。
IMG_6677
いやいや女子も迫力満点。
飛び回し蹴り一発でKO!

IMG_6682
ヨーグルトに手作りイチゴジャムを入れる。
格闘技を観ているときは食べる余裕がなかった。


夕方の散歩もまた陸橋下。
IMG_6683
真っ黒なワンちゃん。
以前に会っているが名前を思い出せない。
すると連れている女性が「えーとお名前は何だっけ?」と言う。
「ムックです、そちらのお名前は?」と聞き返す。
「ベリーです」
ベリーちゃんはチワワとトイプードルのミックスだった。


帰りムックを袋に入れ道路を歩いていたら遠くにチロちゃんとパパさんが見えた。
チロパパさんは出会うワンコの名前は完璧に覚えている。