お爺ちゃんになって汚い顔に

2019年5月6日(月)

IMG_4453
朝の散歩でロンちゃん(2歳)と会う。
「ヨークシャは可愛いですね。うちも半分はヨークシャです。」

IMG_4456
でもこのようなお爺ちゃんになって汚らしい顔になった..。

IMG_4457
とあるお宅に咲くバラ。
珍しい配色である。

IMG_4459
E口さんちの西洋シャクナゲ
下から撮ったのでイマイチだった。


棚にぶら下げたままの綿花の種に気がついた。
そろそろ蒔いてみようか。
IMG_4460
その前に一晩、水に浸すことにする。
種をびっしりと包んだ綿毛をとってから蒔こう。



ママと花屋四季に行く。
IMG_4465
日曜日が母の日なので義母に胡蝶蘭を送る。
送料がけっこう高い。

IMG_4468
花屋の前にある「肉のやまと」寄りコロッケを買う。
昼に揚げたてを食べたい。

シマホに行く。
園芸コーナーへ。
IMG_4473
ここでゴーヤの苗とクレマチスを買う。


IMG_4475

最後にKASUMIで買い物。
ぐるりと四カ所。

IMG_4476
抽選会をやっていた。
この列に並んで途中でママと交代。
ママが4回引いてポテトチップスと50円券が3枚当たり。


IMG_4480
昼食はママがさっと作ったカレーライス、それにまだ温かいコロッケ。

IMG_4478
我が家の庭では昼咲き月見草が満開。
IMG_4479
その上ではバラが7分咲き。


ママとゴーヤを植える。
IMG_4484
これはスーパーゴーヤ。
デルモンテのマークがある。
IMG_4485
こっちはほろにがくん。

IMG_4483
クレマチスは大きめな鉢に植え替える。


夕方の散歩。
IMG_4490
武蔵野線の土手に白い花。
何だろう?
コデマリかな?
IMG_4488

そばに寄ってみる。

IMG_4506
これはノイバラ(野茨)だ。
たくましい。
日本の山野に自生する可憐な花である。


IMG_4493
ポコタくんとパパ&ママさんと会う。
今日のポコタくんもあまり歩きたがらないようだ。
すぐにママさんの腕の中。


IMG_4496
小さいココちゃん。
まだ半年にならない。


IMG_4505
お散歩バックの取っ手に顔をつっこんでアピールするムック。