ムックが紙オムツ

2019年4月15日(月)
IMG_3330
いきなり紙オムツの写真。
私じゃありません。
これはムックです。
最近は夜中にお漏らしするようになった。

朝一番の仕事はムックのオムツをはずして外に出し、オシッコをさせること。
これが老いの証拠である。
いずれ私も..考えたくない!


朝の散歩。
IMG_3331
雨が残っていると思ったが9時には晴れた。
春の風がそよぐ緑道でムックと散歩。
IMG_3332

地表の色が黄緑色に変わっている。
これは木の花粉?


IMG_3337



IMG_3338

もうハナミズキが咲きだした。


IMG_3339

カー助が鳥オバチャンから餌をもらう。
手渡しである。


IMG_3343
緑道の番人花咲ジイさんことE口さんがボタンの上に被せていた傘を外す。
昨晩はけっこう雨が降った。
面倒を見なければ美しい花は咲かないのだ。




IMG_3344

今日は年金支給日。
ATMに並ぶ。
IMG_3345
銀行内にある看板。
振り込め詐欺にご注意!」
この警察官の顔がピエール滝に似ていた。


IMG_3346

銀行でプレゼントをもらう。
それはマリーゴールド
先着600名限り。


IMG_3348

このあとは駅西口の室外ATMに並ぶ。
お隣は郵貯のATM。
列の一番前はお年寄り、しゃがんでいた。




IMG_3351

ママのアッシー君になる。
南越谷駅前。


IMG_3352

ウエルシア。
今日はポイント3倍らしい。

IMG_3353

私のアルコールを買うために橋本屋へ。
アルコールは私にとってガソリンである。


IMG_3355

最後はスーパーバリューへ。
まずはホームセンター館。


ママはムックのドッグフードやシャンプーを買う。
私はペットショップで可愛いワンニャンを見る。
IMG_3358
眠っているキャバリア。
昨年12月生まれ。
売り価格は17万円。



IMG_3362

昼はスーパーバリューで買った握り寿司をママと食べる。


IMG_3370

録画したUFCの格闘技を観る。
やっぱりメインイベントが面白かった。


夕方の散歩。
IMG_3381
愛想のいいジャックラッセルのコハルちゃん。
ちょっとムックに挨拶。


ママが「明日の絵手紙何を書こうか悩んでいるの?」と言う。
IMG_3376

第一候補はこのツルニチニチソウ
それでは写真を撮りましょう。
あとでプリントするよ。


IMG_3378
2日前は鼻が詰まってヨレヨレだったムックだが、今日は調子がいい。
食欲があるのがいい。