令和元旦、床屋へ行く。

2019年5月1日(令和元年)


昨晩NHKBSプレミアムで観た桑田佳介の「ひとり紅白歌合戦」が面白かった。
平成フィナーレ特別編。
桑田佳介って歌が上手いなあ。



IMG_4095
今朝の散歩。
レオくんと会う。
まだ8歳。
 
IMG_4101

太陽がありがたい。

IMG_4105
芍薬がもうすぐ咲く。
丸いつぼみ。


ママから「PC机の下にボルトが落ちてるわよ」と言われた。
IMG_4106
PCの椅子の裏側を見たら..。
さっそくプラスねじ回しで固定する。

IMG_4108
ママとKASUMIで買い物。


IMG_4111
道路を隔てたところに叡明高校がある。
校庭から練習中の野球部の声がする。
IMG_4109
KASUMIにスイカが売り出し始めた。
Sサイズで2、462円。


昼はマグロの漬け丼にする。
IMG_4113
まず酢めしの上にキザミ海苔。

この上にシラスを散らす。
そしてマグロの漬けを乗せ、最後はオオバ。
IMG_4119

我ながら旨くできた。



IMG_4123

午後、街のとこやさんへ。
元号が令和になったので頭もさっぱりとしなけりゃ。
ボサボサ髪、今日で1ヶ月と3日になる。


先月、この店の道路側に自転車を止めたら放置自転車のステッカーを貼られた。
今日は店の真ん前に止めた。

Z家マスターを指名し、本を読んで待つ。
IMG_4121
その本は「ひとり酒場&大衆食堂」。
行ったつもりになって読んだ。

昼に缶ビールを飲んだので気持良くなりウトウト、だからマスターとの面白い会話は少な目。

IMG_4122
「私の顔はよそ様に見せるほどのものじゃないのでカットして」と言われたので隠した。

すっきりした頭で令和元年スタート!
頭の中身はボケているのでせめても外側だけでも。


IMG_4124

サンシティの前に珍しい公衆電話ボックスがある。
使用中だった。


IMG_4126
家に帰りBS日テレで巨人×中日を観る。
坂本勇人がホームラン!
令和第1号のホームラン。
因みに平成第1号は原監督らしい。

結果は巨人が5-1で勝った。菅野が完投勝利。

IMG_4128

昼は日がさしたのに夕方は雨。
傘をさしてムックの散歩。

IMG_4130
陸橋下。
IMG_4129
深紅のバラが咲いている。


IMG_4132
雨戸を閉めると壁際にピンクの花が咲いている。
この花は..えーと..。おまえの名前は、壁際に..。

ジュリーの「勝手にしやがれ」を思い出した。
「壁際に寝返りうって 背中できいている やっぱりお前は ローズゼラニュウムだな」
蚊が嫌う花らしいが定かじゃない。