今日は特別だよ。

2019年3月3日(日)

今日はウォーキングの日。

天気予報では午後遅くから雨。

折り畳み傘を持って集合場所へ。

f:id:osyousan:20190304104121j:plain

集まったのは21名。

 

武蔵野線新八柱まで行き新京成線に乗り換え。

f:id:osyousan:20190304104514j:plain

目的地の薬園台駅まで16個もある。赤い矢印。

 

車窓を雨が叩く。

降ってきたな!

 

薬園台から高低差のある住宅地を歩く。

冷たい雨が辛い。

f:id:osyousan:20190304104910j:plain

用意周到に自転車用のすっぽりかぶる合羽を着込んでいるご婦人たちが多い。

f:id:osyousan:20190304105054j:plain

雨宿りは高架下で。

来るんじゃなかった..と心の中で思っている人は多いだろう。

 

カメラマンY屋さんが道路の段差で転んだ。

ちょっと歯が欠けた。

f:id:osyousan:20190304105425j:plain

本人は大丈夫!を繰り返したが、リタイヤすることになった。幸いすぐそばに交番があった。

f:id:osyousan:20190304105545j:plain

タクシーに乗り全員が見送る。

 

昼食はとても外ではとれない。

f:id:osyousan:20190304105815j:plain

ファミレスのサイゼリアに入ることになった。

f:id:osyousan:20190304110016j:plain

他人が食べている熱々ドリアが美味しそうだ。

これにしよう!

 

リーダーに「ちょっとアルコール飲みたいなあ」とお伺いをたてる。「今日は特別だよ!」。

f:id:osyousan:20190304110204j:plain

私はビール、N岸さんはクラスワイン。

驚いたのはこのワイン、たった100円!

 

すっかり気分がアップ。

 

f:id:osyousan:20190304110409j:plain

午後は御瀧不動尊へ。