ラクビーは完敗..。

2019年10月20日(日)

IMG_6702
庭に咲いているタマスダレ
繁殖力が強い花である。

ママは文化祭のためヒノキ荘へ出かける。


しばらくするとご近所のI藤さんが「ムックちゃんの調子はどう?」と見に来てくれた。
「元気はありませんが、顔を見てください」と家にあげる。
元気なときのムックならI藤さんの顔を見たら大変、すぐに飛びつく。
いつもオヤツをいただくから。
今はちらっと見ただけ。

IMG_6708
登戸グランドでは町会の運動会?


IMG_6712
サンシティのポルティコホールで「写真協会展」をやっていた。

IMG_6717
25名の会員が作品を出品。
IMG_6721
私はこのメジロの写真が気に入った。


IMG_6723
イオンへ入る。
入り口にガーヤちゃんの大きな置物。
「のぼらないでね」と子供向けの看板があった。


IMG_6711
イオンでこのショルダーバックを衝動買いした。
ぷらぷら歩きにはバックいる。
今持っているのは古いウエストポーチ。
だって最低で財布、スマホ、カメラ、ハンカチ、テッシュ、サングラス、老眼鏡が必要だ。

 
IMG_6724
イオン地下で昼を買う。
アルミ鍋に入った豚みそ鍋。
レジが込んでいた。


家に帰りムックの様子を見る。
そして庭に出してオシッコ。


IMG_6733
台所で昼の準備。
ムックがよろよろとやってきたが前足の踏ん張りがきかないでこんなかっこうになった。
 

IMG_6734
アルミ鍋。

IMG_6735
土鍋に移し替える。
そして豆腐やキムチをプラス。


この下に中華麺が入っている。
それをムックにあげると食べてくれた。


IMG_6739
食べると水を飲むムック。
長生きしてくれよ。


51XDUUjw9ML__AC_UL480_QL65_ML3_
録画したボヘミアンラプソディを観た。
クイーンなんていう外国のグループには興味がなかったが..面白かった。
昨年公開して大ヒットした洋画。
音響効果がいい劇場で見たらもっと感激しただろう。

IMG_6750
菊花賞ディープインパクトの子供のワールドプレミアが勝った。

IMG_6756
鞍上の武豊騎手がゴールした瞬間笑っていた。
これでG1最年長&最年少Vを達成したのだ。

3時過ぎにムックを抱いて陸橋下へ。

そうそう昨日もムックは袋に入れなで片手で抱いて外に出た。
するとママが「オシメしたままよ~」と後ろから声。
ご近所の方は私のことだと思ったかな?

オシメを外してから出直す。
しかし途中でもらしてシャツが濡れた。
これ2回目だ。

IMG_6762
おや尾っぽがあがっているぞ。
元気な時の姿だ。

IMG_6766
数歩行くともう立ち止まる。
尾の旗も下がった。

IMG_6770
神社のキンモクセイが香る。


日本シリーズは巨人がソフトバンクに2連敗。
ラクビーは南アフリカに26-3で完敗。
この結果は順当...。