最後は明太チーズもんじゃ

2019年9月28日(土)
IMG_5192
9月も終わり近くになって散歩しやすい気候になったものだ。


IMG_5197
ヒガンバナとキバナコスモス。
IMG_5199
水辺のヒガンバナ
どうしても写真を載せたくなる。


IMG_5205
9時からラージボール。
風呂屋の前を通ると煙突から白い煙。
もう釜に火を入れているんだなあ。

IMG_5206
今日のラージは蒲生交流館で行う。
駐車場で息子さんの車でやってきたS竹さんと自分で車を運転して来た金子さんがいた。

IMG_5208
金子さんから今日のラージ出席者全員が4月に出版した本をいただく。
「歩みつづけて」


IMG_5212
今日の参加者は13名。
この写真を見て黒いシャツばかりなのに気がつく。


IMG_5214
帰りにジョイフーズに寄る。
今日の昼は焼きそばに決めていた。
モヤシだけを買うつもりだったが西宇和みかんに手が伸びた。



IMG_5219
これで二人前。

IMG_5220
小皿にとって紅生姜とアオノリを散らしてから食べる。
いつもと同じ。


IMG_5222
麺類に目がないムック。
私の手の動きを追う。




IMG_5227
武蔵野線を青いタンク車が通る。



ムックの散歩。
IMG_5229

緑道を行くと遠くにムックの天敵エスくんの姿。
これはまずい、すぐにムックを袋に入れた。

でもエスくんの動きに元気がない。
いつも力強く丸まった尾が下がっていた。
怖くて近づけないので飼い主に訊けなかった。


IMG_5237
夕方TVをつけたらラクビーワールドカップの日本対アイルランドの結果が出た。
何と世界2位のアイルランドに勝ったらしい!
主将のリンチ選手がインタビュー。
これで一段と盛り上がる。


夕食はお好み焼き屋へ。
IMG_5241
ママはもんじゃが大好き。
私はビールが大好き。


IMG_5243
左がお好み焼き、右がもんじゃ。
お好み焼きもんじゃはどうしてもインスタ映えしないのだ。
インスタはやっていないが..。


IMG_5244
焼き物はイカのげそにシイタケ。


今日は意外に込んでいた。
というのは少年野球チームが優勝してその祝賀会をやっていたからだ。
 

生ビールのあとは青リンゴサワー。

息子がおごってくれた。
IMG_5246

ご馳走様でした。

*下記ブログで毎日更新してます。

好きに生きるわがまま爺さん

https://osyousansim.livedoor.blog/