青春してるボート部員

2019年7月22日(月)

IMG_8867

IMG_8865
小雨の中に咲く朝顔
今まではブルー系だったが今朝は赤い。

IMG_8873
ムックの散歩で神社の境内に行くと後からチロちゃんがパパとやってきた。
自転車の籠がよくお似合いですよ。

9時から中央市民会館でラージボールがある。
自転車で出かける。

IMG_8877
この雨の中、ランニングをしている中年男性がいる。(赤丸)
健康上良くない?


IMG_8881

中央市民会館前を流れている葛西用水
水面を藻が覆っている。
そばに寄ってみたらプチプチと音がしている。
増殖中。

IMG_8883
足を滑らさないように注意して藻を手に取った。
これは羊歯植物の一種でサンショウモかな。


IMG_8885
目を遠くに向けるとバンが三羽、ゆったりと泳いでいた。



 IMG_8898
中央市民会館3階の大会議室のドアを押し開くともう熱気むんむん。

IMG_8896
「これ、お願いね」と渡されたのは9月、10月の練習予定日。
早いなあ。
「はい、目の調子はよくないけど来れるうちは参加します。」

IMG_8899

ラージの練習は2時間で終わり。
リュックに靴を入れて帰ろうとしたら編み目ポケットにヤクルトがある?
えっ、先週やったラージボールで頂いたやつだった。


IMG_8890
3階の窓からの眺め。

IMG_8903
1階テラスからもう一枚。
葛西用水の右側からボートの影。
IMG_8906
ズームした。
前回も載せたが越ヶ谷高校の女子ボート部員だ。
IMG_8913
2艇がすれ違った。
このボートは舵手つきクォドルプルと言うらしい。
知らなかった。
「ボーット生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに言われそう。

舵をとる白シャツと両手にオールを持った4人。
アオハルしてるなあ(これもこの前書いた)。

IMG_8915
家に帰るとリュックのポケットからヤクルトじゃなく日清ヨークを出す。
賞味期間07.22だからギリギリセーフ。


昼食は例によってオヤジチャーハン。
IMG_8917
中身は人参、タマネギ、干しエビ、ハム、玉子、豚肉、最後に大葉。


IMG_8920
プランターの枝豆を収穫。
根っこごと抜いて新聞紙の上に。
ハサミで枝豆だけをカット。

調べたら2ヶ月前に10株植えたもので、品種は湯上がり娘とゆかた姫。

蚊が寄ってくるので手早く。

IMG_8923
これだけ採れた。
香りがある。
これに気をよくして来年も挑戦しよう!



IMG_8924
ムックの散歩。
霧雨が落ちてきたが、やっぱり谷古田緑道が落ち着く。2019年7月22日(月)

IMG_8867

IMG_8865
小雨の中に咲く朝顔
今まではブルー系だったが今朝は赤い。

IMG_8873
ムックの散歩で神社の境内に行くと後からチロちゃんがパパとやってきた。
自転車の籠がよくお似合いですよ。

9時から中央市民会館でラージボールがある。
自転車で出かける。

IMG_8877
この雨の中、ランニングをしている中年男性がいる。(赤丸)
健康上良くない?


IMG_8881

中央市民会館前を流れている葛西用水
水面を藻が覆っている。
そばに寄ってみたらプチプチと音がしている。
増殖中。

IMG_8883
足を滑らさないように注意して藻を手に取った。
これは羊歯植物の一種でサンショウモかな。


IMG_8885
目を遠くに向けるとバンが三羽、ゆったりと泳いでいた。



 IMG_8898
中央市民会館3階の大会議室のドアを押し開くともう熱気むんむん。

IMG_8896
「これ、お願いね」と渡されたのは9月、10月の練習予定日。
早いなあ。
「はい、目の調子はよくないけど来れるうちは参加します。」

IMG_8899

ラージの練習は2時間で終わり。
リュックに靴を入れて帰ろうとしたら編み目ポケットにヤクルトがある?
えっ、先週やったラージボールで頂いたやつだった。


IMG_8890
3階の窓からの眺め。

IMG_8903
1階テラスからもう一枚。
葛西用水の右側からボートの影。
IMG_8906
ズームした。
前回も載せたが越ヶ谷高校の女子ボート部員だ。
IMG_8913
2艇がすれ違った。
このボートは舵手つきクォドルプルと言うらしい。
知らなかった。
「ボーット生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに言われそう。

舵をとる白シャツと両手にオールを持った4人。
アオハルしてるなあ(これもこの前書いた)。

IMG_8915
家に帰るとリュックのポケットからヤクルトじゃなく日清ヨークを出す。
賞味期間07.22だからギリギリセーフ。


昼食は例によってオヤジチャーハン。
IMG_8917
中身は人参、タマネギ、干しエビ、ハム、玉子、豚肉、最後に大葉。


IMG_8920
プランターの枝豆を収穫。
根っこごと抜いて新聞紙の上に。
ハサミで枝豆だけをカット。

調べたら2ヶ月前に10株植えたもので、品種は湯上がり娘とゆかた姫。

蚊が寄ってくるので手早く。

IMG_8923
これだけ採れた。
香りがある。
これに気をよくして来年も挑戦しよう!



IMG_8924
ムックの散歩。
霧雨が落ちてきたが、やっぱり谷古田緑道が落ち着く。