寿司のあとにコーヒーゼリー

2019年7月19日(金)
IMG_8712
朝一番で朝顔を見る。
IMG_8714
今年は地植えしたゴーヤ、勢いがある。
もう天窓まで伸びた。
葉にアカトンボを見つけたがカメラを構えたら逃げた。
IMG_8715
今朝の血圧は116-67。
この季節、私の血圧は順調である。

 
IMG_8718
散歩道。
東屋でジミーちゃんが汗を拭いていた。
健康ウォークをしている。


IMG_8721
いつものポーズ。
このあとバッグからビスケットを出してあげた。



IMG_8722
今日はママと義母を病院に連れて行きその後お墓参り。
途中のスーパーで墓前に供える花を買う。
雨が降っている。

IMG_8723
環七沿いにあるクリックの駐車場。
2台分しかない。
ぎりぎりにとめる。

IMG_8733
待っている間カーTVを観る。


1時間半くらいで終わった。


そのあとは薬師寺でお墓参り。
寺務所で買った線香の束をママからタッチする。
IMG_8739
手に持って早歩き。
煙のところに赤い炎が出始めた。
まるで聖火リレーだ。

IMG_8745
墓参りが終わると本堂へ。

IMG_8747
境内にある休憩室に入りお茶をいただく。
四角い缶を開くとお煎餅がいっぱい。


IMG_8748
昼は回転寿司。

IMG_8750

IMG_8749

IMG_8751
私は昨日も寿司を食べている。
連日の寿司ざんまい。

寿司ざんまいと言うとマグロ初競りを高額でせりおとす太った社長を思い浮かべる。

IMG_8753
例によって義母のデザートはコーヒーゼリー
「私って年の割には食べるでしょう?」と笑う。
毎回思うのだが食欲は元気の素!


IMG_8757
3人で食べた皿の山。
私が飲んだ生ビールとハイボールは値段換算で皿になって積まれた。


IMG_8759
朝家を出たときは雨。
それがこの夏空にかわった。
運転しているママが「梅雨明けじゃないの?」と言う。


家に帰ると昼寝タイム。



IMG_8761
「そろそろ散歩に行く?」と
5時過ぎにムックに声をかける。


青空がいつの間にか曇り、細かい雨が..。
IMG_8771
葛西用水の上、電線にムクドリ

IMG_8769
いつものベンチの上。


IMG_8777
我が家のオシロイバナが咲き出した。
これから一夏中楽しませてくれるはずだ。