カラオケくらぶ

2019年5月27日(月)

IMG_5844
今朝のムックは眠りが深い。
散歩はちょっと遅らそう。
IMG_5840
目が疲れ気味なので「めぐリズム」で温める。
これってヒット商品らしい。

IMG_5847
遅い散歩は陸橋下。
ここに来る前にトワママさんと会う。
「誕生日おめでとう」と言われた。
ブログ見てくれているんですね、ありがとうございます。

昼の買い物で出る。
IMG_5850
とあるお宅にカシワバアジサイが咲いていた。

IMG_5851
ジョイフーズに。
今日の昼は冷やし中華にしよう。
ついでにサラダのドレッシングを探す。
IMG_5852
今使っているうま塩が見つからない。
目が悪くなっているので..。
店員さんと一緒に探したがない。
置いていないことがわかった。
IMG_5854
今使っているのはこれだ。
リケンのノンオイル くせになるうま塩。


IMG_5857
冷やし中華
今日のきゅうりはママが刻んでくれた。
私が食べたのは左。



IMG_5861
午後からはカラオケくらぶ。
途中でイロマツヨイグサにカメラを向ける。
これだけ綺麗だったら足を止めるだろう。

IMG_5862


今日の参加者は11名(男7,女4)。
IMG_5863
デンモクでの選曲。
歌う曲が思い出せなくてスマホで調べる人も。

IMG_5864
F田さんがもう「令和音頭」を歌い出した。
我々も合唱する。
5月15日発売。
歌は北島三郎



K戸先生が泣かせる歌を歌う。
NHKで放送された散歩道という歌。
団塊の世代夫婦で、いつも一緒に散歩していた妻が亡くなったという歌詞。
思わず目頭が熱くなった。

そのあとに私が歌ったのは「君からお行きよ」。
思わず苦笑い。

今日のカラオケのトリはN田さんの「わすれな草をあなたに」だった。

IMG_5868
反省会は5人で「ぎょうざの満州」にて。
IMG_5869

料理ができあがるまでビールでザーサイ、キムチ、煮玉子をつまむ。

IMG_5870
やっぱり餃子が旨い。

反省会は1時間半でおひらき。


IMG_5879

家に帰るとムックに「どこへ行ってたの?」と睨まれた。
散歩はママがやってくれた..。