トリミング

2019年5月14日(火)

IMG_4962
ムックを袋に入れて葛西用水沿いの散歩道まで。
土手上を武蔵野線が通る。
IMG_4974
谷古田用水に釣り人がいる。

IMG_4965
ポコタくん。
最近のポコタくんは動かない。
一時はムックの周りをぐるぐると回ったものだ。

IMG_4972
ベンチの上。


IMG_4999
小さな庭に花が咲く。
IMG_4984
ペラルゴニウムの前。
毛むくじゃらのムックはことあとトリムへ。

IMG_4986
トリムへ。

IMG_4988
ムックを預けて近くの八百屋で買い物。


IMG_4990
昼は今年はじめての冷やし中華
絹のひと皿。
なめらか仕立て、とある。
IMG_4996

出来上がりがこれだ。
キュウリの切り方が粗い。
男の料理である。


「トリミングが終わりました。」と電話がある。
車で迎えに行く。
予定としては午後から卓球だが、休むことにした。
IMG_4997

目の調子が悪いので信号を見逃さないように慎重に運転。


IMG_5005
こんな出来上がりです。
ボサボサの毛はカットしたが..ベロは出したまま。


IMG_5007

近所で建物を壊す音がする。
その場所はバス停後ろの二階家だった。

IMG_5009

手前のところにツバメの巣がある。
親ツバメが卵を抱いている。


IMG_5012
BSプレミアムで六角精児「呑み鉄本線」(再放送)を観る。
山形鉄道の旅。行く先々で酒を飲む旅。挿入歌もいい味を出している。


IMG_5017
夕方の散歩。
婿殿の父上がゴンタ&クウコンビと散歩。

 
IMG_5026

診療所そばに外水道があるがそこの小高い木に白い花。

毎年眺めている。
名前は?えーとえーと..アズキナシ!
IMG_5027

そばに寄ってみる。
綺麗な花である。


IMG_5029
すっきりしたムックがベンチの上に乗る。
午前中の写真は使用前、午後は使用後。

この夏はこのスタイルで乗り切ってほしい。