あの1万円はどこへ?

2019年4月18日(木)
IMG_3472
ピンクのキクモモが咲く散歩道。
IMG_3471
その隣に八重桜。
IMG_3477
眩しい顔。
それにしても汚い。
飼い主はこれでも可愛いと思う。


IMG_3480

我が家のブロック塀。
手前はムシトリナデシコ
その向こうは冬から咲いているパンジー

ママはバレーボール。

天気がいいのでじっとしていられない。
自転車で大相模調節池へ。正確には北池。
IMG_3484
雲がいい。

湖畔を半周する。
IMG_3486

こんなにいいコースなのに歩いている人は少ない。

IMG_3488
土手斜面にはタンポポ
綿毛が風に乗ってふわふわ。

IMG_3491

正面にイオンレイクタウンが見える。


IMG_3497

横断歩道を渡りレイクウンの森に向かう。
「歩行者は青信号2回で渡ってください」という看板。
つまり真ん中でいったん休んで次の青信号で渡れと言うこと。青信号短すぎでしょ。

IMG_3501
ユニクロジーンズを買う。
財布を開けると入れてきたつもりの1万円札がない。
安かったので何とか払えた。
あの1万円札はどうしたろう?と考える。

IMG_3503

スーパーイオンでママに頼まれたタケノコと玉子を買う。
それと昼に食べるスパゲティに入れるアサリとベーコン。


家に帰ったのは12時ちょい過ぎ。
 
IMG_3511

財布に入れたと思った1万円札はプリンターのところにあった。
年をとるとこんなことが多くなる。
間違い物忘れが致命傷にならないように..。

IMG_3512

一人用の鍋でスパゲティを作る。
ホールトマトベース。
隠し味はトマトケチャップ。
IMG_3514

最後に刻んだレタスを乗せる。

IMG_3516

フライパンから小皿にとっていただきまーす!
旨い!と自画自賛


IMG_3517

窓の外。
スズメが来ていた。

今度の市議会議員選挙で立候補した若い人が町会長と挨拶に来た。
応援するからがんばって!




 

夕方の散歩も花が咲く谷古田へ。