お留守番

 2019年4月9日(火)
IMG_3048

いつも散歩に行く用水沿いの道。
その入り口に枝垂れ桜が咲いている。
後ろは武蔵野線である。
IMG_3060

花桃が咲く散歩道。
あさから気分がいい。


IMG_3051
この暖かさ、ムックは洋服を着ていない。


ママと娘のマンションへ。
娘が旅行に出かけているのでヨークちゃんの面倒を見に行く。

周辺の駐車場が満車状態だった。

IMG_3063

そこでしまむらで買い物。
ママはタオル、私はトランクスを買う。
IMG_3095

駐車した車のフロントガラスのところに買ったものを置いておく。
こうやって買いましたからね、と。


IMG_3065

娘からスペアキーを預かっているが自動ドアが開かない。
電池切れ?

管理人さんも不在。
そこで丁度来ていた宅配便のおじさんに事情を話して一緒に入れてもらった。
ハプニングだ。
部屋のドアはキーを使って手で開けることができる。


IMG_3092

留守番をしていたヨークちゃんをゲージから出す。
とても喜んだ。
 
IMG_3080

オヤツと餌をあげる。
チワワのヨークちゃんはツンとしたとがった顔。
丸顔のムックとは大違い。


ママがヨークちゃんの散歩に外に出る。
いつもなら一緒に出るのだが、電池切れで自動ドアが開かないので。
IMG_3073
上から見たママとヨークちゃん。

滞在時間は2時間。




IMG_3096

 帰りに「かつや」に寄る。

IMG_3103

カウンターは一人で来たお客でいっぱい。

IMG_3100

私が注文したのはロースカツ定食に缶ビール(生ビールはおいてなかった)。
いやあ旨かった!
IMG_3101

ママはカツカレー。
これも旨そう。
次回だな。