桜はまだ見頃

2019年4月5日(金) 
IMG_2802
武蔵野線沿いの道をムックを抱いて歩く。

IMG_2809
谷古田緑道。
IMG_2807

ポコタくんと会う。
今日はパパさんだけ。
「ママさんはどうしました?」と訊くと
「神経痛が出て家にいます」と言う。
お大事に。

IMG_2812

桜はまだ散り始めていない。
今年の桜は長持ちだ。


IMG_2817

赤煉瓦の上でオヤツをあげる。


ママは東京へ出る。
また娘と待ち合わせ。


IMG_2822

私はスナップエンドウの苗をプランターに植え替え作業。
さていつ食べられるかな?


IMG_2824
庭の鉢に咲いているムシトリナデシコ
本当の色はもっと赤い。

IMG_2825
リュウキンカ


IMG_2827

S根さんちの垣根の下にハナニラ
歩道に並んでいる。


IMG_2828

蒲生公民館。
今日はここでJU会のシニアカフェをやっているはず。
私は参加しないが..。

IMG_2829

公民館の庭に枝垂れ桜が咲いている。


IMG_2834
蒲生商店街にある中華の珍来でお持ち帰りの餃子を買う。
まだ12時前、客は少ない。


IMG_2836
帰りに神社の桜を見る。
こっちの桜もまだ散り始めていない。
今年は長持ちしてる。


明日はタートル会で花見がある。
場所は東京足立区の舎人公園

東京の桜は先週に満開だったのであきらめていたがまだ見頃らしい。ありがたい。