菅さんの写真は残る。

2019年4月1日(月)

 2019年4月1日(月)

今日は歴史に残る日である。11時40分に菅官房長官が新元号を発表した。

f:id:osyousan:20190401203154j:plain

 

 


菅さんの写真はこれからずーっと残る。


TBSのゴゴスマでこんな名前の夫婦を紹介した。
ご主人が家令和夫、奥さんが家令和子。
真ん中二文字が令和。

用意していたわけじゃないのによく見つけたものだ。


時間は前後するが今日の昼食はこれ。
IMG_2617
お茶漬け。
福岡みやげの明太子入り。
ここに熱いお茶を注ぐ。


何年か後に「新元号が発表された4月1日は何をしてた?」と訊かれたら「お茶漬けを食べていたよ」と答える。


自転車で葛西用水沿いを下る。
IMG_2622

ちょっと細めだがアオサギがいた。

IMG_2625

横道を行くとシラネの家。
これだけあると圧倒される。


IMG_2632

草加市の青柳新橋から桜を眺める。
ちょっと満開には早かった。
空も曇ってきたぞ。

IMG_2633
桜と岸辺に植えられたベニカナメモチ