根津の手打ち蕎麦

2019年2月16日(土)

f:id:osyousan:20190217103415j:plain

根津駅のホーム。

振り袖姿の女性。結婚式があるのか?

f:id:osyousan:20190217103915j:plain

 今日はここ根津ふれあい館で素人落語会がある。

ちょっと時間があるのでスルーする。

f:id:osyousan:20190217104124j:plain

根津神社の大鳥居に手を合わす。

昼は蕎麦が食べたいなあ。

f:id:osyousan:20190217104234j:plain

あった!

茶店風である。

f:id:osyousan:20190217104913j:plain

 手打ち蕎麦を注文。「この時間はサラダがセットされます」と言う。それじゃあ生ビールもセットしてください。

f:id:osyousan:20190217104934j:plain

メインの手打ち蕎麦がとても美味しかった!

初めての店で大当たりだった。

f:id:osyousan:20190217104959j:plain

いきいき館まつりの落語会。

みなさん素人だがとてもお上手。

私の前の席にいたのは小学生の坊や。

よく聴いていたね。

 

1月28日まで14年間、はてなダイアリー「ムックへの異常な愛」を書いておりましたがサービスが終わったのでヤフーブログ「愛する君がいるから..」に引っ越しました。よろしかったらどうぞ..。